2017年12月20日水曜日

広告の選択~Pitta!編~

前回からの続き。


さて、前回の記事にも書いたように、忍者AdMaxはオススメです。
私は今現在も利用しています。

ただ、1つの広告配信会社に頼るのはリスクがあると言えます。

何らかの理由で突然広告が停止したり、サービス自体なくなってしまったり・・・。

実際、私が収益化を始めた前後にサービスを終了している会社もありました。

1つだけの広告配信会社に頼っていると、そういった時にいきなり収益が0になってしまいます。
なので、複数の広告配信会社を使うのはリスク低減の観点からすれば基本と言えます。




やはりクリック型広告といったらGoogle AdSenseです。
どの解説サイトを見ても良いことばかり書いてあります。
まるでクリック型広告の王様です。
しかし、同時に審査が厳しいとも書いてあります。

ちょっとした事情により私はこの時はGoogle AdSenseの導入(申請)を見送りました。
このあたりは別記事にしますね。

今回は忍者AdMaxとGoogle AdSense以外の広告配信会社から選んだ時のことを書き記します。




まず目をつけたのは「Pitta!」です。

広告マーケットプレイス「Pitta!」

クリック型だけでなく表示型広告も取り扱っており、設置すればそれだけで簡単に収益になります。

Pitta!は忍者AdMaxと違い、サービス利用登録後にサイト申請を行い、審査に通過する必要があります。

私がサイト申請した時はわずか1日で審査が終わりましたが、一応7営業日以内らしいです。

このPitta!、登録も難しくなく審査も早いという点は素晴らしいです。

ただ、サイト申請する時にスマホからだと上手くいかず、パソコンを使うことになった点は面倒でした。
最初はなぜ上手くいかないかわからなかったし。
パソコンが使える環境にあるなら、登録自体はおそらくスムーズに出来るはずです。

サイト申請の方はまだいいとして、このPitta!、単価があまりに低い。

私の環境下では概ね100PVあたり約0.1~0.5円です。
これは忍者AdMaxの半分以下。
私の設置期間や設置場所が良くなかったこともあり、クリックはされていません。

ただ、単純に表示型の広告として比べた時に、忍者AdMaxに確実に単価が劣ります。
また、さらに最低換金額が5,000円~となっているのも痛いところ。
単価の低さと相まって換金するまでが途方もない道のりに思えてしまいます。

私の場合、Pitta!を半月貼って稼げた金額が約31円でした。
単純計算だと1ヶ月で100円いかないわけです。
この単価でありながら換金が5,000円・・・というのが非常にキツい。

と、いうわけで私はPitta!の広告を剥がしてしまいました(^ω^;);););)

とはいえ当時は今以上にブログ広告について初心者でしたので、機会があれば今一度試してみたいと思います♪


ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ

0 件のコメント:

コメントを投稿