2017年12月30日土曜日

広告の選択~medi8編~

続けて執筆。


まあ、私の場合は執筆というほどのことはなく・・・。
ただただ気の赴くままに書き連ねている感じです。
それが自分なのだから仕方ない。

さて、今回紹介するのはmedi8です。




medi8は表示型広告です。
専門的(?)な言葉で言うとインプレッション広告。
当ブログでは頑なに表示型広告と言うことにします。
なんとなく。

medi8はメディエイトと読むみたいです。
個人的に使ってみた感想としては、表示型広告としては忍者AdMaxを上回る単価な気がします。

気がする、と評したのは私の環境では大差がないからです(^ω^;);););)
1日のPV数が何万とあるブログさんならもっと明確に比べられるのでしょうが、私のブログは数百PV~せいぜい1000PVなので、あまり差が出ないのです。

いずれにしても、表示型広告としては単価はかなり良いと思います。



こちらの画像はmedi8の公式ホームページから引用しています。

これを見て私が思うこと。


「嘘でしょ」


勘違いはしないでくださいね。
medi8は基本的には素晴らしいサービスです。
単価は悪くないし、広告内容も閲覧者に合わせたものを表示してくれます。

ただ、登録~広告を貼るまでは決して簡単ではありません。
正確に言うと、登録は簡単なのですが、広告の申請が難しいのです。

長い間この世界でお小遣い稼ぎをしてきた人には簡単なのかもしれませんが、少なくとも初心者の私には難しく、解説してくださっているブログ様を拝見させていただきながら、ようやく広告を貼るところまで辿り着けました。

専門用語が当たり前のように並びますし、広告の申請ページに行くこともパッと見ではわかりません。

そういう意味での使いやすさは他社サービスに劣ると思います。

medi8総評
単価⇒表示型広告としては高め
単価安定性⇒〇
審査⇒普通



表示型広告としては高い単価に豊富な広告。
使うまでが多少難しいところもありますが、非常にオススメできるサービスです。

medi8は表示型広告ですから、クリックしてもらうことを意識せずに広告場所を選定出来ます。
そのぶん、ブログのクオリティを上げることも出来ますし、他社サービスとの併用も容易です。

登録~使うまでが難しい、と言ってもGoogle AdSenseほどではありません。
私のような初心者には、Google AdSense登録前の練習も兼ねてmedi8へ登録してみてもいいのではないでしょうか?

medi8くらい使えないと、Google AdSenseは無理だと思います・・・。
Google先生怖い(∩´﹏`∩)



・・・話がそれましたが、medi8はとってもオススメ出来るサービスです。


medi8はこちら


詳しい登録の仕方はしっかりと書いてくださっているブログ様が複数ありますので、そちらを参照してみてください(他力本願)。

ただ、medi8の審査はやや厳しい目です。
私は現在3つのブログを運営していますが、そのうち1つは審査落ちました(;´Д`)
他社サービスはだいたい審査OKだったのにmedi8だけ落ちたんですよね・・・。
まあこういった点でもGoogle AdSenseの練習ににちょうど良い気がします。

審査についてはどうやら記事のクオリティや運営実績がmedi8及び広告主の眼鏡にかなわないとダメなようです。
ちなみに広告サイズを間違えても非承認になります(´∀`)



表示型広告としてはトップクラスのmedi8、是非登録してみてください!


ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ

0 件のコメント:

コメントを投稿